グループウェア株式会社(以下弊社という)は、TRUSTeのプライバシー・シールプログラムを採用しています。
弊社では、当ウェブサイト「グループウェア株式会社ウェブサイト」
を利用されるユーザーの個人情報を重要なものであると考え、その取扱には細心の注意を払っております。
TRUSTeは、個人情報の適切な使用を促進することにより、ユーザーのインターネットに対する信用と信頼を築くために設立された、独立した非営利組織です。グループウェア株式会社ウェブサイトは、TRUSTeの認証を受けることにより、プライバシーを保護するために個人情報の取扱について下記の項目を開示すること、その遵守状況をTRUSTeによって調査されることに同意をしています。
弊社が掲示したプライバシーステートメントを守っていないとお客様が感じたり、思われた場合には、
にご連絡ください。
万が一お客様の納得のいく対応がなされなかった場合には、TRUSTe事務局までご連絡ください。
TRUSTeは、グループウェア株式会社への連絡役として、みなさまからの問い合わせを解決すべく調査・指導を開始します。
グループウェア株式会社は、このサイトで収集される情報の独占的な所有者です。 プライバシーステートメントに開示されている事と異なった方法で、他人に対し この情報を売ったり、共有したり、貸したりはいたしません。また、当サイトで収集した個人情報は、オフラインや第三者から得た情報で補足されることはありません。
グループウェア株式会社ウェブサイトのグループウェアを使用する為に、お客様はまず当ウェブサイト http://edesk.jp/ のお申し込みページより登録しなければなりません。
その際、お客様は契約者氏名、契約者住所、契約者電話番号、契約者メールアドレスを当ウェブサイトに知らせる必要があります。このような連絡先についての情報は、弊社が提供するグループウェアの申し込み、利用、ユーザーサポート、無料体験版利用のために使用されます。
弊社ウェブサイトでは、ログインに必要なIDとパスワードの入力補完といったサイト利用の上での利便性及び、セッションの維持の為にCookieを利用しています。
Cookieを利用する事により、一定期間ログインした状態で操作を維持する事ができます。
Cookieとは、Webサーバーによってユーザーのハードディスクに保存されるテキストファイルです。
Cookieを使用してプログラムを実行したり、コンピュータにウイルスを配信したりすることはできません。
Cookieは個々のユーザーに割り当てられるもので、Cookieを発行したドメインにあるWebサーバーにしか読み取れないようになっています。
弊社のウェブサイトはお子様を対象にしたサイトではありません。
但し、お子様が、弊社のウェブサイトへ接続したことが明らかな場合は、弊社はTRUSTe児童保護プログラムを遵守いたします。
弊社がプライバシーステートメントを変更する場合には、弊社はこの変更について当ウェブサイトに掲載します。お客様は常に弊社がどのような情報を収集しているのか、そしてどのようにその情報を利用しているかについて確認をしていただくことができます。
弊社が保有する個人情報は以下の通りです。
弊社では、登録いただいた個人情報について、原則として以下の目的以外では使用しません。また、弊社は、個人情報が収集されたときのプライバシーステートメントに従ってその個人情報を利用いたします。
※ 弊社では、本サービス利用動向及び効果分析のために利用履歴などのデータを収集する場合がありますが、これらについては個人情報を特定できない形態で統計処理されます。
弊社のご利用明細の配送には外部の配送業者を使用し、商品とサービスの提供に対する料金請求には決済代行会社が使用している決済方法を使用します。弊社は、特別なサービスの提供には第三者とパートナー関係を築きます。
お客様がこれらのサービスに対して契約する場合、弊社はこれらサービスを提供する第三者にとって必要となる名前やその他連絡先等の情報を共有します
これらのパートナーシップを築いている会社は、これらサービスの提供を目的とする以外では、個人特定情報の使用は許されません。
本サイト上で登録いただいたお客様の個人情報を、以下の場合を除き、お客様の承諾なしに第三者に開示・提供することはありません。
当ウェブサイトは他のサイトへのリンクを含んでいます。このプライバシーステートメントは当ウェブサイトによって収集される情報だけにのみ適用されます。
お客様の個人情報を収集した時点の利用目的と異なる方法でお客さまの個人情報を利用する場合には、メールや電話などでお客さまにご連絡いたします。その際、弊社はお客様の同意がない限り、弊社の利用目的と異なる方法で、お客様の個人情報を利用することはありません。
当ウェブサイトは、お客様の情報保護全ての予防措置を講じます。お客様が当ウェブサイトを通じて重要な情報を提出する場合、お客様の情報はオンライン、オフラインの両方において保護されます。
弊社はオンラインでの重要情報保護のためにファイアウォール、データの暗号化を使用する一方、オフラインでユーザーの情報を保護すべく最善を尽くし、社内管理体制等高水準のセキュリティ対策を施します。
上記のような重要情報だけでなく、弊社がお客様から得た全ての情報は、弊社の社内での使用に限定されています。
もし弊社のウェブサイトにおけるセキュリティについて質問等ございましたら、
にご連絡ください。
メールサーバー含む全てのサーバー並びに各端末にアンチウイルスソフトをインストールしてウイルスに感染しないように努めております。
弊社のウェブサイトでは、会員登録において個人情報を入力する場合、セキュリティとして業界標準であるSSL(セキュア・ソケット・レイヤー)を使用し、インターネット上で送信されるデータを暗号化することにより傍受を防止しております。
弊社が保有するお客様個人情報の開示、修正、追加、削除、利用停止のご請求につきましては、以下の内容に基づき、下記 (3) に記載する「お問い合わせ」宛にお手続きいただくことにより行うことができます。
弊社は、お客さまからお客さまご自身の個人情報についての開示や修正、削除、退会等のご依頼があった場合には、合理的な範囲内において適切に対処いたします。ご依頼される場合には、弊社ユーザーサポート宛にご連絡下さい。
弊社は、お客さまからお客さまご自身の個人情報についての問い合わせや苦情・相談等のお申し出があった場合には、合理的な範囲内において適切に対処いたします。お申し出をいただく場合には、弊社ユーザーサポート宛にご連絡下さい。
お客さまの上記(1)(2)に対応するためにお客さま窓口を設けております。
<お客さま窓口>
上記のご連絡方法に変更があった場合にはその方法をお知らせするようにいたします。このようなお知らせは、当ウェブサイトに掲載するか、あるいは弊社のユーザーサポートからのメールによって行います。
弊社の全ての従業員は弊社のセキュリティ及びプライバシーに関する活動について常に最新の情報を得ている状態に保たれます。新しいプライバシーステートメントが加えられるときはもちろん、毎年、年1回以上全体研修を実施いたします。
弊社は従業員に対し弊社が考えるプライバシーの重要性や顧客情報の保護を保証する為に従業員が出来る事について改めて知らせ、留意させています。
弊社従業員は、各々の机を離れるときにはパスワードで保護されたスクリーンセーバーを使用します。
弊社は、個人情報に関する法令等を遵守いたします。
<個人情報に関する法令等>
弊社では、監査報告書に基づいて、またはその他の経営環境等に照らして、社長が、適切な個人情報保護を維持し推進するために定期的にプライバシーポリシーやステートメント及び利用規約を見直すことになっております。
社長は以下の見直し事由が生じた場合、相当な期間内にプライバシーポリシーやステートメント及び利用規約の見直しのための会議(以下見直し会議という)を招集いたします。
弊社は、個人情報保護に関する監査を実施いたします。
監査の対象となるのは、個人情報を処理または取り扱うすべての情報システム・業務または部署となっています。
監査の実施時期は、次のとおりとなっています。